PHANTOM WORKS
ネット上で細々と同人活動を行っている私木庭彰人の拠点。書き物や、航空・鉄道写真をやっています。


プロフィール

木庭 彰人

Author:木庭 彰人
のんびりまったりと創作活動を行い、半ば狂的に写真撮影に没頭する、趣味しか取り得のない20歳の大学生。
性別は男。

おもな活動は小説の執筆と航空・鉄道写真の撮影。


現在、別サイト+にじうら+にて長編小説「SECRET VIPER」を執筆中。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





最近良くやってしまうこと
たまにはこういった日常のことでも書きましょうかね。

何をやってしまうかというと、それは「読書にどっぷりハマってしまうこと」なんです。

今住んでいるアパートのすぐ近くに市立図書館があるので、暇さえあれば良く行きますし、大学の図書館にも良く足を運びます。
で、そこではまり始めると止まらなくなるのが僕の悪いところで、

・一度、大学の図書館の静粛閲覧室(凄く静かでいい環境なんです)で「推理小説」(ドラマ・アンフェアの原作)に読みふけっていたら、危うく講義を完璧にサボってしまいそうになった事が(実話)あったり。
他にも、

・友人が貸してくれた「シゴフミ」を読み始めたら、猛烈なペースで読み進め始めて(友人の呼びかけ無視)、しまいにゃ泣き始めたり(涙腺が緩い)とか。

・家で、以前紹介した「最強の戦闘機パイロット」を読んでいたら、気が付いたら午前2時(推定4時間経過)とか。

・寝転がって本を読んでいたら、気が付いたら隣に本とメガネをきちんと置いて寝ていたり(無意識)とか。

とにかく、一度ハマると危険です(いろいろな意味で)
とりあえず、何につけても度が過ぎるとダメですね。今度からはホドホドに……、できるかなぁ。


コメント

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/illuminatemp/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

[2008/06/14 18:58] URL | みんな の プロフィール #- [ 編集 ]



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





